謹賀新年 ご挨拶


明けましておめでとうございます。

昨年は会報発行、定期演奏会など皆様のご協力で無事終わることができました。
特にIFKSにとり重要な仕事がありました。それはクーラウ「ピアノ変奏曲集」(全3巻)を発刊したことでした。これは既刊の「ピアノソナタ曲集」(全4巻)を含め、クーラウの真価を世に問う出版でした。

今年はクーラウ関係の大きな行事があります。
日本フルート協会コンベンション・8月21日〜23日(浜松アクトシティ)
●8月22日(土)14:00〜16:00 『妖精の丘』演奏会形式 (アクトシティ中ホール)

第2回クーラウフェスティバル
●10月10日(土) IFKS会員のコンサート(王子ホール)
●10月11日(日)『妖精の丘』公演 (第一生命ホール)

今年もなお一層クーラウの飛躍の年でありますよう努力して参ります。
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い致します。
IFKS理事長 石原利矩


上記のイラストはヴィルヘルム・ペダーセン(Thomas Vilhelm Pedersen 1820~1859)によってアンデルセンの童話「妖精の丘」の文中に描かれたものです。アンデルセン童話の初版はテキストだけでしたが1849年にペダーセンの125点の絵が添えられれ、更に世に広める働きをしたものです。彼はデンマークの海軍軍人でした。

Vilhelm Pedersen 1820~1859

さて、それでは年賀状の設問の答えのページをご覧下さい。<クリック