IFKS会員で関西方面で御活躍されている浅川晶子さん(会員番号452)がこの春CDをリリース致しました。
2018年3月2日に
「ロンドは廻る」と題するコンサートを開き、その後CD「孤独-古典派ピアノロンド集 1」を発表して以来, 今回第2弾の「嵐--古典派ピアノロンド集 2」を発売することになりました。浅川さんは古典派のロンドの研究を永らく続けられ。その成果をこのような形にして発表されています。今回はクーラウのロンド・パストラールOp.125が収録されています。味わい深い演奏は皆様を魅了することと思います。(文:石原利矩)
浅川晶子さんの一言
この度、おかげさまでCD「嵐ー古典派ピアノ ロンド集 2」をリリースさせていただくこととなりました。今回はクーラウの「ロンド・パストラール Op. 125」を取り上げております。前作の「孤独ー古典派ピアノ ロンド集 1」に収録したクーラウのロンド Op. 1~3 は曲が大きいこともあり、チャレンジでしたが、今回のロンド・パストラールは清廉な響きの和音や、愛らしいモティーフや、クーラウ特有の魅力的な調の変遷など、いろいろなことを本当に楽しんで演奏させていただきました。クーラウには楽しんで演奏できる作品が数多くあると思いますが、それらがいかに大切なものか、コロナ禍で一層強く感じられるようになった気がします。他にも同時代の人々が家庭で、サロンコンサートで楽しんだであろう作品を集めてありますので、お聴きいただけたら幸いです。
一般発売は3月22日予定です。今は私のメールで先行発売をさせていただいている状態です。お申し込み用のアドレスを載せていただけるようであればたいへん幸いです。
お問い合わせメールアドレス:aasakawa4@gmail.com または aasakawa056@gmail.com
|